Posted by 室 麻衣子 on May 20, 1997 at 07:14:35:
今年の夏からメキシコ留学を予定しています。
今の所、UNAMを考えています。期間は1年以上行くつもりです。
大学の資料は届いたものの、疑問がたくさんあります。知りたいことは・・・
(1)大学などの卒業証明書は必要?
(2)INTENSIVOのコース(6週間くらいのコース)へ入ろうと思っているんだけど、
1年分とか、長期分を一括して申込んだ方がいいの?
(3)学生ビザは必要?また、それは簡単に取得可能ですか?
(4)日本から登録料を送って、登録してから現地に行った方がいいの?それとも、
現地で直接申込んだ方がいいの?
(5)現地の生活費はどのくらい?また、治安は?
(6)現地のステイ先、いいところを知ってますか?
誰か情報ください!!コースが8月半ばに始ってしまうので、結構焦ってます。
もし、現地で直接申込む事になれば、始る1ヶ月前までには現地に行ってなければなりません。
UNAM以外でも、メキシコ留学について、いろんな情報待ってます!
特に、私はアート関係に興味があるので、その辺の情報は大歓迎です。
現地でアート・スクールとかにも通えたらいいなあと考えてます。(でも、私には何の技術も知識もないのですが・・・。
こんな考えは甘いでしょうか。)
とにかく、メキシコには、スペイン語とメキシカン・アートを学びに行くつもりでいます。
しかも出発を間近に控えているので、急いでいます。どんな小さな事でも結構です。
情報をお待ちしております。よろしくお願いいたします。