参考になるかな?


前のページへはブラウザの『戻る』ボタンをご利用ください
[ Follow Ups /この投稿へのコメント一覧 ]
[ Forum ] [ 投稿ガイドライン ]

Posted by Koichi on December 16, 1998 at 14:27:58:

In Reply to: 大学の留学制度を利用した場合、むこうで何を学べるのでしょうか? posted by RIO on December 16, 1998 at 06:06:25:

大学の交換留学制度ってのは大体一年ですね。それで単位の交換ができるってものですね。TACさんがいっていることで正しいと思います。

僕の知っていることが参考なればうれしいなあ。映画関係の交換留学はしらないけれども、一つ、普通の大学の交換留学が何をやっていたか知っているので書いておきます。場所はイギリスです。

日本人の大学生は4月からやってきました。イギリスの大学が始まる9月後半までは英語を勉強していました。10月から自分の希望の講義をとっていきました。希望どおりになるとはかぎりませんが。四つぐらいまでとってよかったと思います。(たとえば、スペイン語、心理学、フェミニズムなど、ちなみに日本の大学から捕らなくてはいけない講義を指定される場合があります。)その大学はセメスター制でした。一年を二学期に分ける。前半は9月から翌年1月、翌年2月から6月まで。大学生達は一学期だけを取れました。その後、日本に帰る人がほとんどでしたが、中には翌年9月までイギリスにいた人もいましたよ。

メディア関係の講義を希望した子がいましたが、英語力の不足でその講義は取れませんでした。

真面目な子は真面目なんですが、みなさん遊んでいらっしゃたような。

さてRIOさんはどのような映画がお好きなんですか?アメリカ映画が好きならイギリスは止めた方が、いいとおもいます。

参考になりましたでしょうか?



Follow Ups /この投稿へのコメント一覧





このページは閲覧のページです
ご投稿は Forum へおこしください





前のページへはブラウザの『戻る』ボタンをご利用ください
[ Follow Ups /この投稿へのコメント一覧 ]
[ Forum ] [ 投稿ガイドライン ]