Posted by おさむ on June 07, 19100 at 10:55:39:
In Reply to: 教えてください posted by クワン on June 06, 19100 at 21:30:12:
カナダでは、配偶者も自分のビザを申請しなければなりません。
普通は観光ビザになるのですが、フルタイムの留学生の配偶者に限り
ワーキングビザの申請ができます。私の妻もそれで働いてました。
しかし、最初のビザでは、妻は自分のビザを持っていなく
私のビザに名前が書いてあるだけでした。
で、私の学生ビザ延長の際に、妻のワークビザも申請しました。
現在、私も妻もワークビザです。最近ボランティアするのにも
ワークビザが必要とかいう情報がありますので、持っていて損は
ないと思います。ちなみに妻のワークビザは私のとは違い
雇用主の制限がありません。ですから、カナダのどこででも
働けます。(病院・学校除く)
何か質問がありましたら、メールください。
: カナダの配偶者ビザについて教えてください。
: アメリカのF−2ビザ(配偶者ビザ)みたいなものがカナダには無いのでしょうか?