Posted by アドバイザー on June 16, 19100 at 12:14:30:
In Reply to: ソーシャルセキュリティーナンバーについての質問 posted by キソ on June 15, 19100 at 10:04:23:

SSNの発行状況は、州によって違うわけではありません。留学生の少ない州では、SSオフィスの担当者がまだ新しい規則についてちゃんとinformedされてないだけです。現在は留学生に対するSSNの発行は基本的に中止されました。例外は、アメリカ国内で給料をもらう留学生のみです。OPTやアシスタントシップなど、なんらかの形で国内で給料を受け取る人はSSNの取得が必要となります。SSは国の管轄ですから、州によって違うことはありません。今は状況においついていない州があるだけです。いづれ、現状もちゃんと統一されるでしょう。基本的には、全国どこの州でも、この留学生はSSを受け取る必要があるという旨の手紙を学校の機関からもらってSSオフィスに行く必要があります。