Re: コンピューター専攻で留学するのに良い所があったら教えて下さい。


前のページへはブラウザの『戻る』ボタンをご利用ください
[ Follow Ups /この投稿へのコメント一覧 ]
[ Forum ] [ 投稿ガイドライン ]

Posted by ayako on April 12, 1998 at 02:32:42:

In Reply to: コンピューター専攻で留学するのに良い所があったら教えて下さい。 posted by Kaz on April 10, 1998 at 12:59:10:

: 今日は。私は日本のcomputer業界のことはよく知らないのですが、アメリカの方が、何年も先をいってると思ってます。
computerを専攻されたい、とのことですが、ハードを専門にかまたはソフトかどちらの方に興味を持たれてるのでしょうか?日本で4年生の大学を卒業してるなら、アメリカの大学院に入学できますよ。TOEFLの点数がとれていれば、大学時代の専攻と関係なくても受け付けてくれるところもあります。ですが、たいていのところ、特にレベルの高いところ(これは必ずしも日本人にも名前が知れている、ということではありません)は、必要最低限の必須科目を取ってないと受け付けてくれないようです。特に数学はcomputerには不可欠です。しかしそのレベルも、日本でいう基礎解析や代数幾何を履修してなくても受け入れられる大学院から、数学専攻と同じレベルのクラスをとらなくてはいけない大学(大学院の下ですよ)まで様々です。また、computerを学ぶだけだはなく、エンジニアとしてcomuterに関するマニュアルなどを書く訓練をするテクニカル ライティングのクラスを設けている学校もあります。(computer専攻のクラスの中の一つとしてです。)
留学はお金がかかりますので、生活費等、予算を計算され、またどのくらいのレベルの学校に行きたいのか、そしてcomputerの何を学びたいのか、をもう一度メールされれば、広いアメリカにたくさんある学校の中から希望されるところに絞っていけると思います。
思いたったが吉日、といいますが、今のその気持ちが失せることなく、目標に向かって頑張って下さい。


Follow Ups /この投稿へのコメント一覧





このページは閲覧のページです
ご投稿は Forum へおこしください





前のページへはブラウザの『戻る』ボタンをご利用ください
[ Follow Ups /この投稿へのコメント一覧 ]
[ Forum ] [ 投稿ガイドライン ]