Posted by ナラ on December 17, 19101 at 17:57:45:
以前、アメリカで病気になった際に、医療コーディネーターと呼ばれている女性にお世話になりました。その方は、いわゆる看護婦でもなければ、医者でもありませんが、英語のしゃべれない日本人を相手に病院と患者との間で、お世話をしてくださっていました。通常は、事務局でのお仕事もされているようです。
医療コーディネーターという資格は、アメリカにあるのでしょうか?
アメリカのコミュニティカレッジで、ビジネスメディカル的な学科を見つけたのですが、このような学校を卒業すると、医コーディネーターのような仕事ができるのでしょうか?その学科は、あらゆる医療分野の勉強をするようです。看護的なことや、薬物関係など。。現在、通っている方や、ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。