Posted by バロ on May 24, 1998 at 02:25:56:
はじめまして。 いつも留学準備の参考にさせて頂いております。
現在自分でVisa取得の準備をしているのですが、是非Visaの申請を御自分でされた方に教えて頂きたく思います。
申請書の中にComplexion(肌の色)という訳つきで、記入する欄がありますが、これをどのように書かれましたでしょうか。
Essayを添削してもらった方に聞いてみると、Yellowだと言われましたが、どうもこのYellowという表現には抵抗を覚えてしまいます。 身近な友人達の意見では、Asianでいいのではないかと言われ、私もこれが適当かなという気がします。 しかし、肌の色という質問に対する回答としては、的を得ていないような気もしています。 実際に申請された方はどのように書かれたのでしょうか。 その他、適切な言葉があるのでしょうか。 どうぞ、教えてください。
また、F-1Visaについてもう一点つまらない質問かも知れませんが、教えて頂きたい事があります。、申請書上には、注意事項として、「全ての質問に答えてください。 該当しない場合は"N/A"と記入してください」とあります。 名前を書く欄にはFamily, Given, Middle Nameと3つあります。 多くの日本人の方がMiddle Nameは持っていないと思いますが、その場合、Middle Nameの所はブランクでよいのでしょうか。 それとも N/Aと記入されましたか。 つまらない事ですが、私も29歳女性、退職後の渡米という状況ですので、Visaの申請についてはかなり神経質になっております。 周りに経験者もなく、どのように書くべきか迷っておりますので、宜しくご回答くださいますようお願いします。