Posted by かなでぃあん on June 18, 19102 at 16:44:23:
In Reply to: カナダへインターンシップを含む留学をする場合のビザはどうなりますか? posted by あすか on June 17, 19102 at 16:19:07:
日本で、まず最初の語学学校の学生ビザを申請すると、その語学学校の在学予定期間のビザしかもらえません。その後、同じ学校を続けても、他の学校に移るにせよ、カナダ国内で延長申請になります。学生ビザは必要な書類が全て揃っていれば、簡単に延長できますので心配しなくていいですよ。
普通は、インターンシップで学生しながら、どこか企業で働く場合でもワークビザが必要になります。でも、これも授業の一環である場合は必要な書類さえ全てあれば簡単に取れます。
日本にいて、この事を全て知っている人がいたら驚きですよ。知らなくて当然ですので、勉強不足ではないと思います。
私自身、学生ビザ→ワークビザ→永住権へとカナダで自分で全て手続きをしたので知っているだけですよ。
他に、なにかカナダの事で質問があったらメールください。
haisaicanada@hotmail.com