Posted by すもっぴ on May 24, 1998 at 08:56:36:
In Reply to: F-1VisaのComplexionは? posted by バロ on May 24, 1998 at 02:25:56:
: 現在自分でVisa取得の準備をしているのですが、是非Visaの申請を御自分でされた方に教えて頂きたく思います。
私もようやくビザを取得することが出来ましたので、ささやかながらここに書かせていただきます。
: 申請書の中にComplexion(肌の色)という訳つきで、記入する欄がありますが、これをどのように書かれましたでしょう
これは私は大使館の書き方見本にあったとおり、Mediumで済ませました。
書き方見本の登場人物は日本人の「山田太郎」氏だったからあまりここの部分は深く考えてないです(^_^;;
: 注意事項として、「全ての質問に答えてください。 該当しない場合は"N/A"と記入してください」とあります。
名前を全てN/Aと記入しました。もちろんミドルネームのところもです。私も妻はいないので配偶者のところもN/Aでした。
: 私も29歳女性、退職後の渡米という状況ですので、Visaの申請についてはかなり神経質になっております。
: 周りに経験者もなく、どのように書くべきか迷っておりますので、宜しくご回答くださいますようお願いします。
退職した場合は辛いですよね。私も既に2年前に退職しているので日本とのつながりを示すものはありませんでした。でも、あまりこの点に触れないのにも関わらず、「3年」と希望したところ、最長の「5年」でビザが下りました。詳しい点についてはまたの機会に。