Posted by aranobu on September 11, 19102 at 10:39:21:
In Reply to: Re: 大学院入学時の推薦状って? posted by みかちゃん on September 10, 19102 at 19:38:18:
ご指導ありがとうございます。やはり、アメリカに渡る前に会社の上司や、大学の教授などに推薦状を書いてもらって、持っていく方がいいんですね。早速、お願いしようと思います。それと、語学学校も早目に切り上げるつもりです。ただ、何せ語学力がまだまだ欠如しているので、とてもじゃないですが2カ月ほどでは大学院で勉強できるレベルには達せないと思っています。ですから、比較的リーズナブルで、勉強もできるコミカレに入学して、そこで語学力をつけられればと思っております。これが、いちばん効率的だと思っているのですが、他に何か方法はありますでしょうか? 一度日本に帰国して、再度お金を貯めつつ英語を勉強して入学申請をするというやり方もあるでしょうが……。