Re: 在職証明書?退職証明書?退職予定証明書!?


[ Follow Ups /この投稿へのコメント一覧 ] [ Post Followup /コメントする ]
[ Forum 投稿のページ ] [ 投稿ガイドライン ]

Posted by まー on December 18, 19102 at 20:08:01:

In Reply to: 在職証明書?退職証明書?退職予定証明書!? posted by ゆっきー on December 18, 19102 at 19:04:28:

えっと、ビザ申請時に提出する日本とのつながりを証明する
書類は、アメリカに留学しても、そのままアメリカに永住したり
する意志はなく、学業終了後はきちんと日本に帰ってきます、
っていう、そういう意味での日本との繋がりですよ。
単に日本人です、とか、日本に住んでます、ってことじゃあないんです。
だから、『日本に必ず帰国することになっている』と証明できるもの
が一番いいのですが、例えば休職証明書、です。
休職してアメリカに行くけど、あくまでも席は日本の会社にある
ので、帰ってくる必要があるってことになりますからね。
退職して留学されるのであれば、退職証明だろうが、退職予定
だろうがどっちもあまり変わらないと思います。
帰国の意志を表すものではないですからね。
もし、そのような類いの書類が準備できない場合は、
帰国後は日本でこのような仕事をしたいと望んでいる、みたいな
エッセイを書けばいいと思います。





Follow Ups /この投稿へのコメント一覧





このページは閲覧のページです
ご投稿は Forum へおこしください





前のページへはブラウザの『戻る』ボタンをご利用ください
[ Follow Ups /この投稿へのコメント一覧 ]
[ Forum ] [ 投稿ガイドライン ]