Posted by rierie on June 23, 19103 at 08:54:34:
In Reply to: ビザに詳しい方教えてください。 posted by rierie on June 23, 19103 at 08:45:09:
: こんにちは、。
: 私は、アメリカの大学に3年間程留学していたのですが、INSに単位が取れず成績も悪いと言う理由により、私はビザを失効してしまいました。
: 移民法律家に相談したところ、日本に戻ったらもうアメリカに留学できなくなる可能性があるので、日本に帰らずINSに異議を唱えれば、ビザを取り戻せるだろう、と言われました。
: しかし、100〜200万かかると言われ、諦め日本に戻ってきました。
: ビザを失効してから180日間滞在していた場合、3年間入国できない事は知っていましたが、60日間という期限があることを知らず、90日前後もアメリカに滞在してしまいました。
: ビザを失効し、60日以内に出国という期限も守れなかった私が、アメリカにもう一度留学できる可能性というのは、あるのでしょうか??
: 今、移民局に聞いているところですが、答えがまだ返ってこないので、何か少しでも知っている方がおられましたら、教えてください。
: お願いします。